間質性肺炎:闘病記

面倒くさがり男が特発性間質性肺炎で人生を諦めたり抗ったりする記録

シン・ゴジラと進化

入院7日目

日曜は病院が休みでリハビリも検査も無く暇なので、入院中唯一ゆっくりできる日です。まぁゆっくりといってもほとんど寝てますがw

しかしこの日はやる事がありました!それは地上波初放送のシンゴジラをみる事。他の映画は見逃せてもゴジラ好きとエヴァ好きである自分は何がなんでも観たかったのです。
まずシンゴジラの作品概要です
シンゴジラとは?『シン・ゴジラ』は、2016年7月に公開された日本映画。制作・配給は東宝。監督は『エヴァンゲリオン』シリーズの庵野秀明特技監督には、『平成ガメラ』や『進撃の巨人』を手掛けた樋口真嗣。日本が誇る怪獣ゴジラをテーマにした作品であり、ゴジラシリーズとしては第29作目にあたる。キャッチコピーは「現実(ニッポン)対虚構(ゴジラ)」。これまでのシリーズと切り離した全く新たなゴジラとなっており、リアリティや社会的なテーマも交え、本格的なゴジラの恐怖が描かれる。
次にあらすじです
突如、東京湾沿岸で謎の水蒸気爆発が起こる。東京湾アクアラインは崩落しパニック状態に。一般人の撮影した映像から生物らしき影が確認され、政府は慌てふためく。各省大臣を集め”会議”を進めるが、進展はせず。そんな中、未知の生物は陸上に上がり、品川・大田区周辺に被害をもたらす。対策の進まない政府と、未知なる力を持った巨大生物ゴジラゴジラによる災害とそれに翻弄される人間の戦いを、かつてないリアリティと恐怖で描かれていく。

といったかんじです。『ゴジラ FINAL WARS』以来約12年ぶり(米制含まず)のゴジラ映画なんですけど、また観れるとは思いませんでした!

歯磨きやトイレなどすべて終わらせ堪能したんですが、これはまたすごいのができましたねw

もう第1形態見た時驚きましたよ!魚類かよってwそこから第2形態で両生類になり、第3形態で爬虫類、第4形態で馴染みのある姿に。まぁ違和感すごいですがw更には第5形態でアゴ割れ、放射線撒き散らす始末。

もう使徒かよwでも元はヒトでないし最後の尻尾にしても「巨神兵東京に現る」に続くとかありがちですが、まぁ庵野さんですしね!もう一回じっくりみようと思います。